marina_license.jpg

2019年08月29日 三重マリンセンター(合宿施設)

キッズサマーキャンプを開催しました

IMG_0882.JPG
8/27(火)〜28(水)第一楽器の教室に通うお子様、ご兄弟、お友だちを対象とした「キッズサマーキャンプ」を開催し、今年は24名様のご参加をいただきました。
1日目の午後から雨マークがでており心配しましたが、1日目は海水浴、ビッグサップ、貝殻工作、バーベキュー、花火を行いました。
ちょうどのタイミングで雨がやんだり小雨になったり。
きっと晴れ女か晴れ男がいたのでしょうね!
IMG_0831.JPGIMG_0836.JPG
IMG_0841.JPGIMG_0846.JPG

2日目は、この4月にオープンした「海の乗馬倶楽部エルカバージョ」へ、
11頭のお馬さんに会いに行きました。
最初は恐る恐る触っていましたが、最後は慣れて鼻先や首元をしっかり撫ぜてあげてました。
IMG_0852.JPGIMG_0854.JPG

そしてお馬さん専用のシャワールームを見学したり
IMG_0871.JPG

ひっくり返ってゴロゴロしていた、大きなポセイドン。
背中がかゆいとああやってゴロゴロするみたいです。
「えっ?? ああやって背中かくの?」ってみんなビックリしていましたね!
IMG_0870.JPG

馬と一緒に記念撮影♪
IMG_0869.JPG

最後の活動はクルージング!
IMG_0874.JPGIMG_0877.JPG

少し雨は降っていたものの、海が荒れていなくて本当によかったです。
昼食はみんなが食材を切ってくれたカレーライス!
涙を流しながらがんばって玉ねぎを切ってくれてましたね!
皆さんの雄姿を全て撮影できず申し訳ありませんが、明るく楽しくとっても元気よく、活動に参加していただきました。
今回ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!
IMG_0849.JPG
posted by マリーナ河芸 at 20:37 | 三重マリンセンター(合宿施設)

2019年08月27日 ザ・ヤードマン日誌

マリーナ河芸航路 再浚渫を行いました


マリーナ河芸航路に一部、浅い箇所が残っていたため 昨日、再浚渫を行いました。
作業の一部を動画でご報告いたします。
ご協力いただきましたオーナーの皆様どうもありがとうございました。
posted by マリーナ河芸 at 17:19 | ザ・ヤードマン日誌

2019年08月26日 ザ・ヤードマン日誌

マリーナ河芸 釣果情報

シオ (1).jpgサワラ.jpg

マリーナ河芸周辺はあんなに盛り上がったタコも終わり、
今度はサワラ、シオ、ツバスが中心に盛り上がりを見せてくれてます。
ジギングでは、運がいい時ハヒラメやカマスが混じってつれます。
キャスティングではツバスはブリになってもいついてくれるはずですし、
サワラもどんどんアブラがのっておいしくなります。
これから秋に向けて楽しみな釣りが始まりました!
posted by マリーナ河芸 at 19:45 | ザ・ヤードマン日誌

2019年08月15日 ザ・ヤードマン日誌

台風10号

IMG_0420.jpgIMG_0421.jpg

おはようございます。
現在10時15分、雨は小雨程度ですが、風は20m前後ふいてます。
雨が降らない分、砂が舞って歩いていると凄く痛いです。
ヤード内は、見回ってきたところ被害は見られませんでした。
これから雨も酷くなっていくので、皆さん近づかない様にしてください。
posted by マリーナ河芸 at 10:36 | ザ・ヤードマン日誌

台風10号

IMG_0420.jpgIMG_0421.jpg

おはようございます。
現在10時15分。マリーナの風速計で20m弱の風が吹き続いています。
ヤード内見回りしてきましたが、今のところ被害は見られませんでしたが、
雨がそれほど降っていないため、浜からの砂が飛び回っています。
これから雨も強くなりますので、皆さん近づかない様にして下さい。
posted by マリーナ河芸 at 10:16 | ザ・ヤードマン日誌

2019年08月10日 ザ・ヤードマン日誌

マリーナ河芸 釣果情報

リキ釣果.jpg

今日から2日間、マリーナ河芸ではカジキ釣り大会の予定でしたが、
外海は台風の影響もあり、残念ながら9月7日8日に延期になりました。
皆さん是非、都合をつけてご参加ください。

さて、今日はビルフィッシュトーナメントに参加予定でしたリキ号の皆さんが
大会が延期となったので鳥羽のほうへ釣りを楽しみに出航!
皆さんマダイを釣り上げられ満足の帰港でした。
おめでとうございます。
高岸さん.jpgリキタイラバ.jpg
皆さんタイを釣られた中でも、この日一番の大物は高岸さんの55cm。
写真のタイラバ80gでの釣果です。
おめでとうございます。


おめでとうございます。
posted by マリーナ河芸 at 20:20 | ザ・ヤードマン日誌